上に戻る
052-803-3510
2020.04.23

【重要】ご来院される患者様へ。

当院では、新型コロナウイルスによる院内感染予防として、以下の対策を行っております。


●来院時は、玄関に設置の手指消毒スプレーの利用、又は手洗いをお願いしております。

●受付では、体の具合、味覚嗅覚異常の有無、体温等の問診を行なっております。
万が一体調が優れない場合は、事前にお電話にて受診の相談をお願いたします。

●土足での入室はお断りしております。
履き物は下駄箱に収納していただき、殺菌灯内にあるスリッパに履き替えていただきます。

●次亜塩素酸水による加湿、空気清浄機及び常時換気の中での診療を行っております。
風の強い日などは、若干肌寒さを感じるかもしれませんが、何卒ご了承下さい。

●オートクレーブによる滅菌処理をした器具を患者様毎に交換しております。

●医療従事者はグローブの交換、手洗いを徹底しております。

●待合室では、人と人との間隔を開けられるようにアポイントを調整しております。

●患者様毎に診療台を消毒しております。

●各ドアノブなど、触れやすい場所を定期的に消毒しております。



非常に緊迫した情勢ですので、必要性の高い治療を中心に行っておりますが、もし来院を迷っている方は遠慮なくお電話にてご相談下さい。

よろしくお願いいたします。
2020.04.05

【重要】新型コロナウィルスの影響に関しまして。

坂口歯科医院の坂口です。

当院では、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、可能な限りの感染予防対策を行いながら診療、そして小まめな換気を行い、3つの密を避けるための対応にも力を入れております。

ですが、現状いつ感染に関わるような事態が起きてもおかしくない状況が、すぐそこまで来ていると考えております。

私たちが今やらなければならないこと、それは特効薬やワクチンが私たちのもとに来るまでの間、感染予防を1人1人が強く意識し、感染症の治療にあたる病院の医療崩壊が起きないようにすることだと思います。

少しでもご不安に思われる方は、ご予約の延期をお勧め致します。

ご自身やご家族の健康を第一に考え、お過ごしください。

皆様、体調を崩さないようどうか頑張ってこの緊急事態を乗り切りましょう。

よろしくお願いします。

- CafeNote -